【低身長×ニット】ニットをおしゃれに着こなすコツと組み合わせたいアイテムご紹介

2022/11/10

【低身長×ニット】ニットをおしゃれに着こなすコツと組み合わせたいアイテムご紹介

秋冬の定番アイテムであるニット。ボトムスやアウターの組み合わせや丈感によって、脚長効果を促進することもできるので、低身長さんにとっては着こなし方をチェックしておきたいアイテムと言えますね。

そんなニットを秋冬コーデに取り入れるなら、どんなアイテムを選ぶべきかイマイチわからない方も多いでしょう。

そこで今回は、ニットをおしゃれに着こなすポイントをご紹介。スタイルアップが叶うアイテムも併せてお届けします。早速、気になるニットの着こなし方を見ていきましょう。

秋冬はニットをおしゃれに着こなしたい季節!

秋冬はニットをおしゃれに着こなしたい季節!

秋冬に欠かせないニットは、これからのシーズン、季節感のあるおしゃれコーデが楽しめるアイテムの一つ。素材や厚さによってもさまざまなコーデを楽しめるので、着こなし方を身につけたいという方も多いでしょう。

しかし、ニットはボリュームが出やすいアイテムも多く、低身長さんにとって気をつけるポイントがたくさんあります。スタイルアップを叶えるには、低身長さんにぴったりのサイズや丈感をチェックすることが大切です。

低身長さんがニットをおしゃれに着こなす4つのコツ

低身長さんがニットをおしゃれに着こなす4つのコツ

ニットを取り入れたコーデをおしゃれにまとめるなら、低身長さんの特徴を活かすことや身長に合わせた選び方が大切!

ここからは、低身長さんがニットをおしゃれに着こなす4つのコツをご紹介しましょう。

コンパクトニットで腰のくびれを強調

コンパクトなショート丈のニットは、腰のくびれを強調できるアイテム。
Aラインのロングスカートやワイドパンツなど、ウエストをタイトに仕上げるアイテムと組み合わせることでウエスト周りを細く見せてくれます。
また目線を上に持ってくることができるため、脚長効果もアップ!スタイルアップ力が倍増してくれる組み合わせなので、低身長さんにぴったりです。

カラーニットで目線をアップ

カラーのニットもまた、目線アップが叶うアイテム。
明るいカラーのトップスは、目線が上に行きやすくなるので、スタイルアップにもぴったりです。色選びに加えて、パフスリーブやハイネックなど形に特徴があるアイテムも、目線アップしやすいニットです。
大人っぽいコーデにまとめたい方は、個性のある形のニットを選んで目線アップをしてあげると良いでしょう。

ニットカーディガンでトレンド感を

ニットカーディガンは、トレンド感のあるコーデが作れるアイテム。
前を閉めてスッキリ見せるコーデはもちろん、前を開けてインナーを主役にしたコーデも楽しめるので、着こなしのバリエーションが豊富なアイテムです。
お尻が隠せるロング丈のニットカーディガンは、タイトなボトムスと組み合わせることでメリハリのあるコーデが叶います。ウエスト回りを隠すこともできるので、ぽっちゃりさんにもおすすめですよ。

ビッグシルエットはワンピース風で大人っぽく

大きなサイズのニットは、ワンピース風なファッションが楽しめるのもポイント。
低身長さんならではの着こなしとも言えるので、身長を活かしたコーデを作りたい方にもぴったりです。ワンピース風コーデには、ロングブーツなどを合わせると大人っぽさが増します。
オーバーサイズでトレンド感も出せるので、おしゃれ度が上がるコーデが作れますよ。

ニットと組み合わせたい!低身長さん向けボトムスをチェック

ニットと組み合わせたい!低身長さん向けボトムスをチェック

おしゃれなファッションを楽しむなら、ニット選びはもちろん、合わせるボトムス選びも重要です。全体のバランスを見てボトムスを選ぶと、脚長効果を上げ腰高に見せることができます。

ニットのおしゃれコーデが叶うボトムスをチェックしていきましょう。

タイトスカートでスタイルアップ

大人っぽいコーデが作れるタイトスカート。
スッキリとしたIラインのコーデが作れるので、脚長効果をアップできます。
また、裾が広がるマーメイドスカートも、縦のラインが作りやすいアイテム。タイトでありながらトレンド感のあるデザインなので、スタイルアップを叶えながらおしゃれが楽しめます。
コーデュロイやウールなど、素材で季節感を出すのもおすすめです。

ミモレ丈スカートで足首見せ

ミモレ丈のスカートは、低身長さんにぴったりのアイテム。
ロングスカートとしても着用できるので、通常のロングスカートが長すぎるときにもおすすめです。
ミモレ丈のスカートは、足首を見せることで全体のバランスが良くなり、野暮ったさを払拭した垢抜けファッションが叶います。
ボリュームが出やすいデザインのスカートも足首を見せて、スタイルアップさせましょう

センタープレスボトムスで脚長効果

縦にラインが入ったセンタープレスのボトムスは、脚長効果をアップしてくれるアイテムです。
ストレートタイプから裾が広がったフレアタイプのものまで、さまざまなデザインのセンタープレスボトムスがあるため、好みのアイテム選びも自由自在です。
ハイウエストなアイテムを選ぶと身長を高く見せてくれ、さらにショート丈のニットと合わせるとバランスの良いコーデが作れます。

低身長さんにおすすめ!S357で人気のニット6選

低身長さんにおすすめ!S357で人気のニット6選

ニットの選び方や合わせるボトムスなど、低身長さんがおしゃれにニットを着こなすポイントをチェックしたところで、「S357」がおすすめするニットも併せてご紹介。

低身長さん向けのアイテムが揃っていますので、最後にチェックしていきましょう。

おすすめニット1. 【接触冷感】袖タックプルオーバー

【接触冷感】袖タックプルオーバー

立体的な切り替えでナチュラルなボリュームスリーブがポイントのニット。

 

すっきりと見える程よい開きのVネックデザインは、ショート丈でコンパクトなサイズ感に。

 

スリーブ下に切り替えが入っており、ニットでもぽわんと立体的なボリューム感が出るのも魅力的なデザインです。

【接触冷感】袖タックプルオーバー
S357オリジナル

おすすめニット2. 【洗える】バックリボンプルオーバー

【洗える】バックリボンプルオーバー

シンプルで上品な印象のデザインニットの登場です。

襟元の配色ラインと、背面のリボンタイが華やかな印象を演出してくれます。

 

レーヨン・ナイロンの綺麗めな編地になっており、さらりとしたタッチと、落ち感のある素材でニットでも艶があり上品な印象です。

身体のラインに程良くフィットして、女性らしいシルエットを演出してくれます。

【洗える】バックリボンプルオーバー
S357オリジナル

おすすめニット3. ラメ配色レース切り替えニット

ラメ配色レース切り替えニット

二の腕がカバーできる半袖丈のシアー感のあるニットは、人気の透かし編みが入っており、胸元が少し透けるディテール。

 

ネック、袖口、裾にはシルバーラメ糸でラインが入っており、ちょっとしたデザインが乙女心くすぐるアイテム。

ラメ配色レース切り替えニット
S357オリジナル

おすすめニット4. ワイドリブプルオーバー

ワイドリブプルオーバー

凹凸感のあるリブ編みと長めの袖感でちょっとしたこなれ感のでるワイドリブニットは【BRAHMIN】の新作デザイン。

S357オリジナルサイズです。

下着が見えないくらいのギリギリのネックラインは、程よい開きが女性らしく柔らかい印象に。

肩はドロップショルダーデザインになっており、ゆるっとしたシルエットに。

ぽこぽこと凹凸感のあるリブ編みは、縦にすっきりと見せてくれます。

ワイドリブプルオーバー
BRAHMIN

おすすめニット5. 【洗える】接触冷感ドルマンボレロ

【洗える】接触冷感ドルマンボレロ

小柄女性に合わせた、ずるっとしにくいショートカーディガンの登場です。

 

さらりとした接触冷感機能付きの素材で、軽く羽織るイメージのドルマンスリーブショートカーディガン。

気になるノースリーブのアイテムや、ロング丈のワンピース等と相性抜群。

【洗える】接触冷感ドルマンボレロ
S357オリジナル

おすすめニット6. ツイードニットカーディガン

ツイードニットカーディガン

注目のツイードアイテムは、ニット素材にして羽織れるシーズンを長めにした【B7】の新作デザイン。

クラシカルな雰囲気に程よくゆとりのあるサイジングが大人のこなれ感をプラス。

メインはニット素材なので、ジャケットほどかっちりし過ぎず、アウターの中に合わせたり、セレモニーシーンに着たりと、汎用性抜群のアイテムです。

ツイードニットカーディガン
B7

まとめ

ニットは、寒い時期の防寒として着用するだけでなく、秋冬らしいコーデが作れるアイテムなので、これからの季節にぴったりのおしゃれトップスです。
素材によってもボリューム感が異なるため、ボトムスとのバランスを考えるようにしましょう。
また、S357で人気のニットも併せてご紹介したので、新しいアイテムを新調予定の方はぜひチェックしてみてくださいね。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

現在登録されている商品はありません。