大人可愛い小柄女性(Sサイズ)専門店 【S357】

閉じる

【40代必見】大人キレイに着こなすためのポイントと低身長向けブランドのススメ!

2022/07/01

【40代必見】大人キレイに着こなすためのポイントと低身長向けブランドのススメ!

洋服選びは年を重ねると共にどんどん難しく感じてきますよね。

若いときにはどんなアイテムでも気にせず身につけていたものの、若づくりにはならない絶妙なラインのアイテム選びが一番難しいと感じる人も多いと思います。中でも低身長さんは、幼く見えないよう配慮してファッションを選んでいる方が多いはずです。

今回は低身長かつ40代にスポットを当てて、ファッション選びに悩む方々に向けたアイテム選びのコツを紹介していきます。どんなアイテムを身につければいいか悩んでいるという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

低身長向けの通販ブランドがあるって知ってる?

低身長向けの通販ブランドがあるって知ってる?

着丈やサイズ感など、なかなか思うようなアイテムを見つけづらい低身長さん。特にネットショッピングを利用してファッションアイテムを手に入れると、失敗してしまうこともあります。そんなアイテム選びに苦戦する低身長さん向けの通販ブランドがあるのをご存知でしょうか?

低身長向けの通販ブランドを利用すれば、これまで体験することが多かった失敗を防ぐことができる、まさに理想的な通販ショップです。

40代こそ知ってほしい!低身長向けの通販ブランドの4つのメリット

40代こそ知ってほしい!低身長向けの通販ブランドの4つのメリット

低身長さん向けの通販ブランドは、具体的にどんなメリットがあるのか、気になる方も多いと思います。ファッション選びに悩みがちな40代にこそ知ってほしい、低身長向けの通販ブランドならではの4つのメリットをご紹介します。

メリット1 低身長向けのベストなシルエットが勢揃い

低身長さん向けの通販ブランドは、低身長さんの身長に合わせたサイズで作られているため、これまでなかなか見つからなかったベストなシルエットの服を選べます。

通常サイズでアイテムを購入するとリサイズしてシルエットのバランスが悪くなってしまったりという経験をした方も少なくないでしょう。低身長向けのブランドでは通販サイトでも悩むことなくベストなサイズを手にすることができるので、シルエットを崩さず身に付けられます。

メリット2 丈感など気にしないでショッピングができる

低身長向けのブランドは通販サイトでも低身長さんが一番気になる丈感を気にすることなくショッピングが楽しめます。トップスの袖やボトムスの裾など、低身長さんにとっての一般的な着丈は長すぎる場合が多いです。

そのため、どうしても全体のバランスが悪くなって、服に着られた感を感じやすくなります。しかし低身長向けのブランドの場合は、低身長さんのための服を取り揃えているので、丈感を気にしないでショッピングを楽しめます。

メリット3 身長別でアイテムが選べる

低身長といっても、自分に近い身長じゃないとなかなか着丈のイメージが付きづらいですよね。ブランドによっては身長別でアイテムのサイズを提示する通販サイトもあります。自分の身長に近いモデルさんでない場合には、身長別の推奨サイズなどを見てみると、通販での失敗を大幅に防ぐことができるでしょう。

とくにボトムスは身長によってもバランスが大きく変わるので、低身長向けのブランドの際にも推奨サイズをチェックすることをおすすめします。

メリット4 低身長さんがモデルなので着丈がイメージしやすい

低身長向けのブランドではモデルさんも低身長の方を起用する場合がほとんど。そのため、着丈のイメージがしやすいメリットがあります。自分の身長と近いモデルさんをチェックするとよりイメージが湧きやすくなるので、試着をせずに自宅で買い物をする通販がこれまで以上に楽しくなります。

これまでのように返品したり失敗したりすることも減るので、コスト面でのメリットも感じることができるでしょう。

40代の低身長さんにぴったりの大人コーデのポイント

40代の低身長さんにぴったりの大人コーデのポイント

低身長さん向けの通販ブランドのメリットをチェックしたところで、次は低身長な40代の方がチェックしておきたい、大人コーデのポイントをご案内します。幼く見えがちな方が知っておくとファッション選びが楽しくなるポイントを順に紹介していきます。

タイトシルエットでメリハリを意識

小柄な低身長さんはオーバーサイズのものを選んでしまうと、洋服に着られたような印象を与えてしまいます。そのため、タイトなシルエットを選んでメリハリを意識すると、女性らしいラインを強調することができるので、40代らしい大人っぽさを引き出すことができます。

またトップスとボトムスのバランスをみて、トップスをインしたり丈感を意識したりするとこなれた雰囲気を出すことができますよ。

ハイウエストなボトムスで脚長効果を得られる

ハイウエストのボトムスは脚長効果をアップしてくれます。パンツスタイル・スカートスタイル、どちらもすっきりとした印象を与えてくれるのでおすすめです。マーメイドスカートなど、身体のラインを強調してくれるハイウエストなボトムスを選べば大人っぽさがグッと高まります。

ハイウエストなボトムスは、40代の色気を引き出してくれる、とてもおすすめのアイテムです。

上品素材で大人カジュアルを演出

40代らしい抜け感を出すなら素材にこだわるのもおすすめです。上質な素材のアイテムなら、カジュアルなアイテムでも上品にまとめることができます。リネンやシルク素材のシャツなどは大人カジュアルなイメージのコーディネートが楽しめるので、取り入れてみると良いでしょう。

大人っぽいコーディネートを楽しみたいという方はアイテムのシルエットだけでなく、素材選びにも力を入れてみてくださいね。

低身長なぽっちゃり40代がほっそり見えるアイテム選びのコツ

低身長なぽっちゃり40代がほっそり見えるアイテム選びのコツ

40代の低身長さんの中には体型が気になるという方も少なくないですよね。腰回りや背中など、若いときとは違ったところにお肉が付いてきて、うまく隠せる服を選ぶのが大変という方も中にはいるはずです。

そんなぽっちゃりさんをほっそりと見せてくれるアイテム選びのコツを伝授しましょう。

ウエストマークを意識したワンピースをチョイス

ぽっちゃり体型が気になる40代の低身長さんは、ワンピースを選んでみましょう。ワンピースは気になる体型をカバーするのにベストなアイテムです。気になる下半身やお腹回りを隠してくれるので、最近太ってきたという方にぴったりです。

そんなワンピースを身につけるなら、ウエストマークを意識することもポイントです。低身長さんは、ワンピースを身につけると目線が下がりやすくなります。リボンやベルトでウエストマークを付けることで目線が上がり、スタイルアップにも繋がります。

首元を開けてすっきり感を演出

首元が詰まったアイテムを身につけると、かえってぽっちゃり感が際立ってしまうことがあります。すっきり感を演出するなら、デコルテが見える首元が開いたものを選びましょう。

とくにロングスカートなど、下半身にボリュームが出やすいアイテムを身につける場合には、首元に抜け感を出すことでバランスが一気に良くなります。ボトムスに合わせて、首元が出るアイテムを選ぶのも、おしゃれにファッションを楽しむポイントですよ。

ダークカラーなアイテムで引き締め&大人見せ

ダークカラーのアイテムは大人っぽさを一気にアップしてくれるアイテムです。引き締め効果もあるので、スマートなコーデにまとめられます。

また、全身をダークなカラーでまとめる以外にも、気になる部分にダークカラーのアイテムをチョイスするのもおすすめです。下半身が気になる方はボトムスに、上半身が気になる方はトップスになど、引き締めたい部分にダークなカラーを取り入れてメリハリを付けるとよりこなれ感のある着こなしができます。

まとめ

通販では小柄な方に特化したブランドも多く登場しており、低身長さんでも気兼ねなく利用できる通販サイトが近年増えています。起用するモデルさんも同じく低身長な方が多いので、着たときのイメージが付きやすいというのが最大のメリットといえるでしょう。

今回はファッション選びで頭を抱えやすい40代の方に向けたアイテム選びのコツについてもご紹介しました。低身長かつ40代で、サイズも好みもぴったりなアイテムが見つからないという方はぜひ低身長向けの通販ブランドを利用して、自分好みのアイテムを見つけてみてくださいね。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

現在登録されている商品はありません。