大人可愛い小柄女性(Sサイズ)専門店 【S357】

閉じる

低身長さんにおすすめの「S357」とは?小柄女子にぴったりブランドのご紹介

2022/09/05

低身長さんにおすすめの「S357」とは?小柄女子にぴったりブランドのご紹介

服選びに悩みがちな低身長さん。特に通販サイトでの購入は、サイズや丈などが心配でなかなか手が出せないという方も少なくないですよね。そんな中、低身長に特化したブランドが増えていることをご存知ですか?

長さだけでなく、サイズ感も低身長さん向けに作られているので、これまでの悩みを抱えずにショッピングを楽しむことができます。

今回はそんな低身長さん向けのブランドを一挙大公開します!
どのブランドも自宅にいながらオンラインショップを利用して購入ができるので、ぜひ最後までチェックして下さいね。

低身長って何センチから?服はどこで選べばいい?

低身長って何センチから?服はどこで選べばいい?

そもそも低身長とは何センチからをいうのか気になりますよね。日本人女性の平均身長は、厚生労働省が発表している令和元年の統計によると「20歳は158.6cm」「30〜39歳は158.2cm」とのデータが出ています。そのため平均身長を下回る場合、低身長という位置付けになるといえるでしょう。

そんな低身長さんが洋服を購入するなら、低身長に特化したファッションブランドがおすすめです。低身長ラインを作るブランドや、全ての商品を低身長向けに設定するブランドなど、身体に合わせたアイテムが購入できます。

低身長さん向けブランド「S357」とは?

低身長さん向けブランド「S357」とは?

「S357」は150cm前後の「小柄女性」に合わせたSサイズを専門としたセレクトショップ。オリジナルブランドも揃え、小柄でも「ファッションを自由に楽しみたい」という女性の想いを叶えます。

アイテムはただ小さくするのではなく、細かいディティールまで小柄な低身長さんに合わせて設計されています。そのため、全体のバランスを良く見せてしてくれるアイテムが豊富に並びます。通販サイトでは「S357」オリジナルブランドをはじめ、セレクトブランドのアイテムは「S357」別注サイズを展開しており、他では手に入らないアイテムも多く、低身長さんの洋服選びが楽しくなるラインナップとなっています。

「S357」のこだわり

S357は 148〜157cmくらいまでの身長を想定し、4つのサイズを展開しているため、なかなか洋服が見つかりづらい150cm前後の方でも手に取りやすいアイテムが揃います。

またディティールだけでなく素材や製法にもこだわり、日本製のアイテムも豊富。低身長さんがベストな着心地を実現できるよう、サンプルの段階から、数ミリ単位のサイズ修正が叶う高度な技術を持った工場で作業を行うことにより、長く愛用したくなる高性能なアイテムが並びます。

「S357」の主な取り扱いブランド一覧

「S357」の主な取り扱いブランド一覧

「S357」にはいったいどんなブランドが揃っているのか、気になる方も多いですよね。ここからは「S357」で取り扱うブランドの特徴を一挙にご紹介します。

「S357」 オリジナルアイテム

「S357」は低身長さん向けのブランドが揃う通販サイトですが、オリジナルアイテムも多く取り揃えています。オリジナルアイテムの数々は、シンプルかつ飽きのこないものが多く、20〜40代の大人女子に向けた商品が並びます。

また細部のディティールサイズにこだわることで身体にジャストフィット。着回しがしやすいので、どんなシーンでも着こなせるベーシックアイテムを身につけることができます。「小柄だから…」と諦めていた方も上品なアイテムを通し、自分らしいファッションが楽しめるブランドです。

「S357」オリジナルアイテムはこちら

BEATRICE(ベアトリス)

「BEATRICE(ベアトリス)」は「自分を磨く向上心・おしゃれを楽しむ遊び心」をコンセプトに、自由な思考とライフスタイルを持ったエイジレスな女性のリアルクローズを提案するブランドです。落ち着いたデザインのアイテムが揃い、ベーシックな中にさりげないトレンド感があります。

またオン・オフどちらでも身につけられるアイテムが並んでおり、エレガントで女性らしいファッションを楽しみたい方におすすめのブランドです。

「BEATRICE」別注アイテムはこちら

Mylanka(ミランカ)

「Mylanka(ミランカ)」では『⽇常に遊び⼼をはこぶ服』をコンセプトにしたアイテムが揃います。「My = 私の(英語)」と「Lanka = <`lanka> ⽷(フィンランド語)」を組み合わせたブランド名のとおり、自分だけのファッションを見つけるための手助けをしてくれます。

アイテムの数々は働く⼥性に寄り添いながらも、⽇常にほんの少しの驚きと遊び⼼のスパイスを与えてくれるラインナップ。ヘルシーでキュートな大人女子らしいファッションが楽しめます。

「Mylanka」別注アイテムはこちら

B7(ベーセッツ)

「B7(ベーセッツ)」は女性らしい美しさを引き出すエレガントなアイテムを取り揃えるブランド。手の込んだデザイン性と、トレンド感のある素材を組み合わせ、クールでありながら女性らしいディティールを織り混ぜ、上品なファッションを楽しむことができます。

エッジの効いたスタイルに仕上げてくれるので、オフィスシーンでも着用しやすいアイテムを取り揃えているのもポイントです。

「B7」別注アイテムはこちら

NOUQUE(ヌーク)

「NOUQUE(ヌーク)」は通勤から女子会まで幅広いシーンで大人かわいいを演出してくれるファッションブランド。上品さとカジュアルさを併せ持ち、今のトレンドを取り入れた上質で品のあるアイテムが揃います。

ワンピースやセットアップスタイルを中心に展開するブランドなので、デートにもぴったり。身につけるだけで気分をグッと上げてくれます。

「NOUQUE」別注アイテムはこちら

C+(シー)

「C+(シー)」は「手の届く、美しい服」をコンセプトに、今の時代とその日の気分に合わせたゆるベーシックな「NEW STANDARD」スタイルのアイテムを展開するブランド。

「Chic」「Cool」「Comfortable」の3つのCをキーワードに、ファッション好きの女性にぴったりのアイテムが揃います。

「C+」別注アイテムはこちら

Doubleface Tokyo(ダブルフェース トーキョー)

「Doubleface Tokyo(ダブルフェース トーキョー)」は、「トラッドから半歩ずらした綺麗目、上質な日きれい」を意識したアイテムを展開するブランド。時代のトレンドを取り入れつつ、日本製にこだわることで、上質な一着を見つけることができます。

また、独自で企画したデザインは熟練した職人が細部まで丁寧に縫製し、トラッドの中に程よい流行のエッセンスとフェミニンを取り入れたオリジナルプリントやパーツなど、ちょっとした気遣いが嬉しいこだわりのアイテムが多数揃います。

「Doubleface Tokyo」のアイテムはこちら

BRAHMIN(ブラーミン)

「BRAHMIN(ブラーミン)」はトラッド中にさりげない上質感を加えた、落ち着きのあるアイテムが揃うブランド。

気分に合わせてスタイルを決めることで、自分らしい着こなしと本来の美しさを引き出してくれます。

「BRAHMIN」別注アイテムはこちら

OVER20(オーバートゥエンティ)

エレガンスをベースに、時にはクール・時にはフェミニンに上品で知的な女性を演出するブランド。シーズンごとに大人の女性が身につけやすいトレンド感をプラスし、リアルクローズを提案してくれます。

また、ボディラインを美しく見せるカッティングや大人の女性に合わせたサイジングパターンなどキャリア女性の味方となるアイテムが揃います。

「OVER20」のアイテムはこちら

SOMETHING(サムシング)

「SOMETHING(サムシング)」は、1979年に誕生した女性のためのジーンズブランド。「女の子はかならずきれいになる」をコンセプトに、クオリティにこだわった国内生産のアイテムを揃えます。

シルエット・ディティールの両方に着目することで、どこから見ても美しいジーンズスタイルがキマります。シンプルでミニマルな、ホンモノの美しさを探求しつづけるブランドです。

「SOMETHING」のアイテムはこちら

まとめ

S357はオリジナルブランドをはじめとして、ブランドの取り扱いが多く、低身長さんに特化したアイテムを多く取り揃えるブランドです。これまでオンラインショップでファッション選びができなかった方も、自分に似合う服装が見つかりやすくなるでしょう。

また、オンラインショップに加え、銀座・新宿・自由が丘にて実店舗も運用しているので、素材感やデザインを確認しながらサイズ感や着心地をチェックするのもおすすめです。ブランドによってテイストやこだわりがそれぞれ異なりますので、今回ご紹介したブランドの特徴を参考にし、スタイルアップが叶うアイテムを見つけてみて下さいね!

紹介しきれなかった他ブランドアイテムも見る

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

現在登録されている商品はありません。